Traveler7’s blog

気ままに旅をすることが好きです。

気ままに四国方面への旅。

岡山・四国・広島へ行ってみた その1

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

最近、暖かくなってきたかと思えば、またひんやりとしてきて温度差があって大変ですね(^^;

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

今回は、思い切って四国方面へ行ってみました!

 

 

 

4泊5日というまあまあ長い旅をしてきました(笑)

 

私は、九州民で車で四国方面へ向かったのですが、意外と疲れはなく楽しめました☻

 

 

 

 

 

 

 書きたいことが山ほどあるので、三部に分けて書いていきたいと思います❀

 

 

 

少し長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです☻

 

 

 

 

 

では、さっそくご紹介していこうと思います!!

 

 

 

 

 

  1. 17:00 岡山県倉敷市へ到着 

f:id:Rainbownnk:20210326115447j:plain

岡山県倉敷

 

まず初めに向かったのは、岡山県の倉敷へ向かいました。

 

 

 

倉敷はですね、私が小学生の頃に両親と一度行ったことがあってまた行きたいと思い次は、自分の運転で向かいました。

 

 

 

 

この時、着いた時間がなんと17時手前!!

 

もう、ほとんどお店が閉まる時間に着いてしまったんです(;'∀')

 

 

 

 

私の中のノルマが、スヌーピーショコラのデニムの鞄だけはなんとしても!!と思い、駐車場から全力ダッシュで向かいました(笑)

 

 

 

全力ダッシュしたおかげで、なんとか間に合いました(;^ω^)

 

 

 

 

 

そして、少し散策し時間もギリギリだったので夜ご飯と温泉へ入りに行こう。となったのでスーパー銭湯「岡山みやび温泉 大家族の湯」へ訪れました。

 

 

 

 

     2.18:30 岡山みやび温泉 大家族の湯へ到着

 

 

ここ、大家族の湯は温泉の数がめちゃくちゃ多くてお子様も楽しめると思います☻

 

また、施設内にはごはんも頂ける場所もあるので、お風呂から上がってそのまま夜ご飯を頂けます❀

 

 

 

ちなみに、私は上記のようにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、お風呂もごはんも済ませ、どこへ向かうのか。

それは、車中泊をするために高速へ向かいました。

 

 

 

 

 

車中泊をしたのって、小学生以来だったのといつもと違う感じに胸が高鳴りました✧

 

 

 

 

 モフモフの毛布にくるんでこの日は寝ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目はこんな感じで過ごしました。

 

 

 

2日目は、いよいよ四国方面へ突入、いざ小豆島へ!!

 

 

 

 

 

小豆島のお話は、定番スポットを巡ったので次にお話したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました☻