Traveler7’s blog

気ままに旅をすることが好きです。

気ままに別府市への旅。

別府市、定番のお散歩コース】

 

 

 

こんにちは!

今回、大分県にある別府市にて私が実際に巡った場所をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後までお付き合い下さると、嬉しいです♪

 

 

 

 

 

  1. 13:30 別府市のインターを降りて、お昼ご飯「地獄蒸し工房 鉄輪」

まず、別府市に着いてお昼ご飯で食べて頂きたい場所がこちらの地獄蒸し工房 鉄輪」です。*1

 

こちらは、食材を蒸して頂くところで、季節の食材やお野菜・お魚・お肉・ごはん・パンも蒸して頂くことが出来ます◎ 蒸時間は15分~20分程かかります。

 

f:id:Rainbownnk:20210315141353j:plain

秋限定のセット

 

今回、私が頂いたのは行った時期が秋だったので、期間限定の秋の食材がメインのものとゆで卵を注文しました。

主な内容は、さつまいも・だし巻き卵・あなご等です。

 ※蒸窯の料金は別途で、小サイズ20分のご利用で400円かかります。

 

 

 蒸してあるので、食材がふわふわしている食感で味も素材本来の味でとても美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

   2. 14:30 いざ、ワニ地獄・海地獄へ!!

次に巡った場所は、別府市の有名な観光地・地獄巡りの一つ「ワニ地獄」へ行きました。

 

f:id:Rainbownnk:20210315141915j:plain

ワニからの視線が…

 

 

入ると、ワニが少ない数で分けられて入っているのですが、メインの場所に行くとワニの数が多くて圧倒されました (;'∀')

 

 

 

 

ワニがたくさん居る~と楽しんで見ていると、少しずつワニが近づいているのに気付いて初めて本能的に狙われてる…と感じた瞬間でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワニ地獄を出て次へ向かったのは、地獄巡りで一番有名だと思います、海地獄へ行きました。

 

 

f:id:Rainbownnk:20210315144055j:plain

海地獄入って最初のフォトスポット

 

 

 こちらの一番見てほしいのは、メインにある青と乳白色が混ざった綺麗な色の海地獄!

 

 

 

本当に語彙力がないことが悔しいんですけど、めちゃくちゃ神秘的で綺麗です!!☆

是非、別府市へ訪れたときは行ってみてください!!

 

 

 

 

 

ちなみに、海地獄の近くに「鬼石の湯」という温泉があります。

地獄巡りをした後に、疲れた体を癒すには丁度いいと思います♪

 湯舟には、柚子が浮いていて香りが良くて癒されること間違いなしです!!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大体17:00~18:00頃になってぼちぼち帰りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……いかがでしょうか。

と、こんな感じで書いていきたいと考えています☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございました!!

*1:3月16日現在、施設補修工事の為3月31日まで臨時休館しています。詳しくは、当ホームページをご覧ください。